スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンターワールド、売り上げ予想はかなりの弱気な件について

MHWorld_E3Screen8_bmp_jpgcopy.jpg



アナリストの予想。モンスターハンターワールドは150万本に対して
マーベル VS. カプコン:インフィニットは200万本と予想






カプコンが成功を続け数々の困難に打ち勝ってきたのは、モンスターハンターシリーズが最低でも世界中で3~400万という過去数年間最高の売り上げを記録し、携帯機向けに開発されたためコストが最低限におさえられていたのがその理由だ。




なのでPS4などの据え置きゲーム機で販売されるモンスターハンターワールドの売り上げを予想するとき、従来のシリーズの数字は役に立たない。また従来のシリーズが主に日本国内で販売されていたこと、また人気の理由が据え置きゲーム機で不可能な、ゲーム機本体を持ち寄ってのアドホック通信による協力プレイであることが予想を難しくしている。



またBGCパートナーズは、アナリストの予想通り、モンスターハンターワールドの売り上げが、過去のゲームよりもはるかに低いと見込んでいるようだが、BGCパートナーズは世界的に150万本の売り上げを見込んでいる。そして別のマーベルのゲーム、 マーベルvsカプコン:インフィニットは、世界中で200万本を売り上げると見込んだ。



150万と200万、それら数字は業界としても低く、私は両方のゲームがその予想よりもはるかに優れていることを願っています。特にモンスターハンターは素晴らしいゲームなので是非予想を超えてほしいと思う。

マーベルVSカプコンは9/21
モンスターハンターワールドは来年の初めにリリース予定

Analyst Expects Monster Hunter World To Sell 1.5 Million Copies; 2 Million For Marvel vs Capcom Infinite









一見論理的ではあるけどモンハン3の時からWi-Fi経由の協力プレイは出来たし、自分はその時「革命かよ」って感動してたので、アドホック通信出来ないから、売れないっていうのはちょっと考えにくいんじゃないですかね?



外人受けはわからんけど、そこそこ売れるのでは?(こなみかん



関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。